藍色な毎日

赤でもなく白でもなく藍色。そんな毎日の中でふと浮かんだ事を残していくための日記なのです。

【幸せ探しと思い出の場所】

f:id:klaputa:20200516220004j:plain

f:id:klaputa:20200516220056j:plain

「あー幸せだなぁー」を探す癖をつけている。
些細なことでも大袈裟に「あー幸せだなぁー」と。

私が通った小学校は今では取り壊され、歴史館になっているのだけれど、その周囲は私が子供の頃に遊んだ思い出の場所。

その地元から車で30分もかからないくらいの距離に今は住んでいる。
外回りの仕事の途中、モヤモヤすると写真の木のトンネルをくぐることにしている。

リフレッシュ。
爽快感。
清々しい。
三ツ矢サイダー

みたいな気持ちになる。

先日、少し時間が空いたので車を停めて歩いてみた。
そして木陰のベンチでぼーーっとしてみた。

動物占いコアラの私は1人で充電する時間がとても大切。

涼しい季節の早朝にバイクで海に乗りつけて、誰もいない浜辺でぼーーーっとするなんてのも乙なもの。

一人の時間にそこはかとない幸せを見出す私は…
将来安泰。

でもそんな時間もない時に感じる幸せは、何と言っても寝起きの布団の中で「今日休みやん!!」と気づいた瞬間。
間違いない。

木のトンネル。
トトロ観るたびに激しく共感して。
何なら自然の匂いまでしてくる。

そんな緑の多い場所で無邪気に子供時代を過し、大人になった今、自分の意思で同じ場所でまた違う時間を過ごしている事が「あー幸せだなぁー」だな。

幸せなんて、自分のさじ加減でいくらでも感じることが出来る。
源泉みたいに湧いてくる幸せを、塞き止める事無く流し続ければ、尽きることはないんだなってイメージ。

なんだ。
一生幸せでいられる。

そんな毎日。
悪くないな。

この木のトンネルの画像には私の素朴な幸せが詰まってる。

おすそ分けどうぞ。

そんなお話し。