藍色な毎日

赤でもなく白でもなく藍色。そんな毎日の中でふと浮かんだ事を残していくための日記なのです。

【ふと気がつけば中高年みたいなんだけど華麗に加齢する予定】

f:id:klaputa:20200515190854j:plain

小粋なリズムでその日その日を何となく生きて来て、ふと気がついたら今月47歳になる模様。

前に知り合いの88歳の女性が「ある日気がついたら88歳になっていてびっくりした!」と言っていたのを思い出した。
ちょっと早めに気がついて良かったと思った。
でもちょっとびっくりはしたけれど。

大人の階段登り、古いアルバムをめくると…
それなりに色んな貫禄が出ているのが一目瞭然でなかなか感慨深い。

でもね加齢は華麗に。
そう華麗に加齢する。

若い頃はよかったけれど、今の方が幸せなのは
きっと華麗に加齢してきたからだと信じている。

努力しないでも、ありのままで愛されていいんだと自分を許すことができるようになったし。
そんな自分を好きにもなった。

サクセスストーリーはなくても
失敗をネタに人気者になることが出来るような
そんな人生に仕上げている途中なんだ。

こうやっていつだって。
最後は「いいじゃん自分」「明日もご機嫌で行こうよ自分」で締めくくって生きていれば。

振り返ればまあまあの楽しい人生になるんだ。

こんないい感じの気持ちになったらここに残す。

そして言う。
「いいじゃん自分」って。

そんな今日のお話し。