藍色な毎日

赤でもなく白でもなく藍色。そんな毎日の中でふと浮かんだ事を残していくための日記なのです。

【絵心ない人が書いた猫の絵はきっと誰かを楽にする】

お題「#おうち時間

f:id:klaputa:20200517143738j:plain

だって休みなんだもん。
何にもしたくない。
また明日から頑張るもん。

昨日は夜中に思い立って愛車のスーパーカブにまたがってツーリングに出かけた。
ほぼ無人のひんやり涼しい道路を我が物顔でテケテケ走った。

起きても独り布団の中から手探りでエアコンつけてダラダラした。

その後「絵心ない私ごっこ」を開始。
大好きな猫を書いた。

生まれ持って備わった才能がある人に憧れながら今日まで生きてきて、今では才能がないことを長所として楽しく生きてる自分にさっき気がついた。

私の毎日はネタで溢れている。
きっと私が何気なくやっている事って他の人からしたらちょっと「ぷぷーっ」となることなのかもしれない。

かっこよく生きることは素敵な事だ。
インスタ映えも誰かの心をウキウキさせる。

でもかっこよくもなくセンスもない私は、自分がクスクス楽しくある為に閃きのままコソコソやっている事こそ大切だと思っている。

この猫の絵だって。
頭の中でイメージした猫を私が書いたらこうなるよって言う事実そのままで。
そして大いに楽しみながら真顔で書いた。

誰かに追いつかなくても。
誰かに憧れられなくても。
誰かに評価されなくても。

私のクスクスワクワクは私の中の物差しで測る。

上手に出来ないとか、ちゃんと出来ない自分を1番知っているのは自分なんだから、私は自分を盛大に許そう。

閃きや心の声に耳をすまして。
2つの事で悩んだら心が喜ぶ方を選択して。

そうやって楽しんでいる自分は、自分が許してあげている自分の姿は、きっと誰かを楽にする。

今日を楽しもう。
明日の事は明日の自分が何とかするさ。

昨日の自分を許して。
今日を精一杯楽しんで。
明日の自分を信じる。

猫より犬の方が難しいんだね。

f:id:klaputa:20200517143318j:plain

トレンディーエンジェルの斉藤さんみたいな犬になった。

そんな休日の昼下がりというお話。